よくあるご質問

猫砂

ひのキレイ!消臭・抗菌チップ 各社共通システムトイレ用

A.

スノコが付いていて、その下にペット用シーツを敷いて使うタイプの2層式トイレでしたらお使いいただけますが、各メーカーの注意事項をご確認のうえご使用ください。

A.

チップは水に溶けないので、トイレに流さないでください。
使用後のチップは通常は燃えるゴミに分類されますが、各自治体によって廃棄物の分類が異なることがありますので、地域の規則に従ってください。

A.

チップは固まりません。必ずシーツを敷いて使用するタイプの2層タイプのシステムトイレで使用してください。

A.

2層タイプのシステムトイレ用チップです。オシッコは吸収しませんし、固まりませんので、単体ではご使用になれません。

A.

ウンチ・汚れたチップは、なるべく早くスコップで取り除いてください。
チップの量が減ってきたら、チップを補充してください。2~3cm程度の深さを保つのが目安です。
1カ月~2カ月を目安に、全量を新しいチップに交換してください。全量を交換する際に、システムトイレ本体の洗浄もおすすめします。

A.

ヒノキ木材を粉砕した国産ヒノキ粉を圧縮加工し、水分の吸収を抑えるためにはっ水剤を配合しています。

A.

ウンチをした時にウンチと汚れたチップをスコップやティッシュ等で取り除き、チップが減った分だけ補充してください。トレーに入れるチップの量の目安は底から2~3cmの高さです。
チップが全体的に汚れてきたり、ニオイが気になる場合はすべてのチップを新しく交換してください。また、トレーに汚れがつく場合もあるので、2ヶ月に1回を目安に(愛猫1頭の場合)トレーを洗い、よく乾かしてからチップを入れてください。

A.

◆愛猫1頭の場合・・・1袋4L入りで約2ヶ月
◆愛猫2頭の場合・・・1袋4L入りで約1ヶ月
※ただし、飼われている愛猫の数や尿量(体重や季節、年齢等によって変化します)、お使いのトイレの大きさによって調整してください。

A.

少しでしたら万が一食べてしまった場合も通常は便と一緒に排泄されます。ただし、粒は崩壊しにくいので大量に食べたり、猫ちゃんのカラダが小さかったりした場合、異常がある場合はすぐ獣医師にご相談ください。