よくあるご質問

歯とお口のケア

なめるだけのデンタルケア プラクオリキッド

A.

この製品は、内容物が酸化しないように「エアレス容器」という特殊な容器を使用しています。
そのため、初めて使う時に内容物が出にくいことがあります。

その場合は、容器の底を手のひらやテーブル等※の上で軽くトントンと数回たたいた後、5回くらいゆっくりプッシュしてください。

プッシュが速いと液が出てきません。次回よりご使用の際もゆっくりプッシュしてください。

※強くたたきすぎると容器の破損やテーブルを傷つけることがありますのでご注意ください。

A.

広島大学の二川浩樹教授が、長年の歯科研究の結果から発見した乳酸菌です。
続けることでお口の健康を維持し、歯周をしっかりケアします。

A.

L8020乳酸菌は、口に入れると、飲みこむ前に歯の表面・歯肉・口腔粘膜に触れ、一部はそこにとどまります。より広い範囲にとどまらせるために、歯肉に指で塗って使用することをおすすめします。

また、本剤は油脂、ミツロウを配合しているため、歯や歯肉に付着しやすく、唾液で流されにくくなっています。ただし、時間の経過とともに歯や歯肉から流れ落ちますので、毎日与えることをおすすめします。

A.

歯ブラシでみがくような、歯の汚れを物理的に取る効果はありませんが、続けることで健康なお口の環境を維持します。歯みがきした後の仕上げや、歯みがきが苦手な愛犬・愛猫へは、デンタルケア習慣を身につける手助けをします。