ペットスエットはそのパッケージの形状によって製造方法が異なるため、原材料が若干異なります。
また、ボトルタイプはヨーグルト風味、プチとパウダーはミルク風味ですが、どちらもペットが好きな風味です。
どちらもヨーグルトやミルクを入れているわけではなく、それらをイメージさせる香りです。
ポーションタイプは凍らせる使用方法もありますので、常温、冷凍両方で風味が感じられる方を選択しました。
ペットスエットシリーズではイオンバランスはどの製品も同等ですので、ライフスタイルに応じて使いやすいタイプをお選びください。
ミルク味というのは香料ですので、実際の牛乳成分は使用していません。
なお、この製品には乳糖は含まれておりません。
冷凍庫に問題がない場合、この現象は「過冷却」によるものと推測されます。
「過冷却」とは、液体が本来凍る温度以下になっても凍らず液体の状態を保つ現象です。
冷凍庫でゆっくり静かに冷やされた、液に氷の核となる不純物がない、容器内側が滑らかである、などの条件が重なると発生すると言われています。
中身に問題があることで起こる現象ではないため、品質上問題はありません。なお、「過冷却」の状態で容器を振って振動を与えると一気に凍り始めることがあります。