よくあるご質問

猫砂

パックリン ウッディサンド

A.

本品はトイレに流すことができるよう、粘土質(鉱物)を使用しておりません。また、水で細かくなり流せるように硬さを調整しております。 排泄直後よりも時間が経過した方がしっかり固まっています。固まりが軟らかいときは30分ほど放置してから、スコップで取り除いてください。

【未使用の状態】

【かたまった時のイメージ】

A.

使用している主原料は木粉(ヒノキ)ですので、なめたり、数粒が口に入る程度でしたら問題ありませんが、食べ物ではありませんので、食べないように注意してあげてください。万一、異常が認められた場合は、医師または獣医師にご相談されることをおすすめします。

A.

「パックリンウッディサンド」は、粒に含まれる二酸化塩素のチカラにより、排泄物のニオイを強力に消臭(化学的消臭)します。また、木の粒が尿を瞬時に吸収して固まりを作り、尿から発生するニオイを閉じ込め、ヒノキに含まれる天然植物成分で消臭します(物理的および化学的消臭)。また、抗菌成分により、微生物の活動を抑制し、尿に含まれる尿素が分解されてアンモニアが発生するのを防ぎます。

A.

トイレに流すことができますが、一度に多量に流すと詰まりの原因となることがありますので、1回あたりコップ1杯(約200mL)程度を目安としてください。すぐに流さず、たまっている水にふやけたことを確認してから、「大」の方で流し切ってください。

また次の場合はトイレに流さず、燃えるゴミとする等、お住まいの地域のゴミ処理方法に従って廃棄してください。
・全量を取り替える時等、多量に廃棄する場合。
・節水型トイレや、流れの悪い水洗トイレの場合。
・固まりが乾燥して硬くなっている場合。

A.

この製品は、普通に使用いただくだけで消臭効果が高いものですので、単独でお使いください。
消臭剤をかけたからといって危険ではありませんが、砂が濡れることで二酸化塩素が放出されてしまい、消臭効果が減衰してしまう可能性がありますので、おすすめしません。
固形タイプ、粒タイプのものであれば、砂を濡らすことがないので問題ありません。

A.

高温、直射日光を避けたところにおいてください。
高温多湿などの条件で保存されると、固まる機能が低下する場合があります。また、原料に天然物を使っていますので、虫害を防ぐためにも、購入後はなるべくお早めにお使いください。