よくあるご質問

消臭

パックリン ノーマットタイプ

A.

使用する空間は、1台当たり約4.5畳~12畳が目安です。
それより広い空間で使用する場合は、充分な効果を得るまでに時間がかかる場合があります。その場合は、2台以上設置することをおすすめします。
ただし、効果の及ぶ範囲は、温度、湿度、換気状態、風等の環境要因により変動する場合があります。

A.

ペット用の「アースノーマット」、グループ会社の人用「アースノーマット」でしたら、互換性がありますのでセットできます。
それ以外の他社メーカーの本体には使用できません。

A.

問題ありませんが、犬猫用ですので、犬猫がいない場合での他の動物への使用はおすすめしていません。
基本的に害になることはありませんが、部屋を長時間閉め切ったままにせず、時々換気をしてください。

A.

芯をなめた程度では問題はありません。
芯の原料は、活性炭、その他食品添加物に準ずるものであり、薬剤は芯の中に微量しか含まれていません。また、芯を吸っても液は飲めない構造になっています。

中身の液には殺虫成分は入っていませんので、舐めただけでは問題になることはないものと思われますが、異常がある場合は、製品を持参の上、かかりつけの動物病院にご相談されることをおすすめします。

A.

シキボウ㈱が開発した「デオマジック」は実際にある悪臭(排泄臭)と一緒になると良い香りになるように作られた臭気対策成分です。

この方法は香水の作り方と同じです。悪臭(排泄臭)がなくても良いニオイですが、悪臭と一緒になるとより良いニオイにかわります。