よくあるご質問

よくあるご質問TOP

ボディーケア

ぬくりん 炭酸入浴剤

A.

毒性データ試験から判断し、「ぬくりん」の入ったお湯を飲み込んでしまっても、特にご心配はありません。
目に入った場合も、眼刺激性試験の結果から判断しますと問題ないと考えられますが、きれいな水で充分に目を洗浄してください。
また、目を掻いたり、擦ったりしないようにしてください。
いずれの場合も、万が一通常と異なるような症状が現れた場合は、獣医師や医師にご相談下さい。

A.

おすすめしません。
妊娠中や授乳期の母犬、体力が弱っている犬には使用しないでください。入浴により身体を冷やすと体調をくずすことがあります。
心臓が弱いペット、高齢、アレルギー、持病のあるペットへの使用はおすすめできません。

A.

犬が入浴する直前に「ぬくりん」を入れてください。「ぬくりん」の発泡がおさまり粒がとけきったら、愛犬を入浴させてください。
「ぬくりん」がお湯にとけるまでの時間は、お湯の温度や量などにもよりますが、約60~90秒くらいかかります。
お湯の温度はだんだん低下しますので、寒い季節は浴室を暖かくし、できるだけ早く入浴させてあげてください。

A.

「ぬくりん」には洗浄剤が配合されており、愛犬の皮脂も洗い流します。
皮脂には身体を乾燥から守るといった作用があり、皮脂が戻るまで約4日かかります。
皮脂を取り過ぎないためにも約4日開けての使用をおすすめします。

A.

汚れや皮脂の量などにもよりますが、シャンプーによる皮膚への負担を考え、使用後すぐのシャンプーは控えてください。

A.

皮膚刺激性試験の結果、無刺激物ですが、洗浄成分を配合していますので、軽くシャワーなどで洗い流してください。
シャワーで身体全体を30秒程度すすいでいただくのが目安です。また、しっかりすすいでも問題はありません。

A.

皮脂については、犬種や洗浄方法などにより異なりますが、自社試験では約60%の除去率です。比較としてシャンプー(自社品)の皮脂除去率は約90%です。ぬくりんは皮脂を取り過ぎない優しい設計としています。
汚れがひどい、ダニやノミがついている等の場合は、充分な効果が感じられない場合がございますので、通常のシャンプーで洗っていただくことをおすすめします。

A.

保護成分が皮ふ被毛をやさしくコートするので、水切れがよく、被毛がはやく乾きます。

当社試験では、ドライヤーの時間は約3割短くなりました。
また、シャンプーの時に必要な前洗浄(お湯で濡らす作業)が不要なことや、すすぎの時間もかなり短縮されます。

よくあるご質問TOP