よくあるご質問

虫ケア用品

ペット用 アースノーマット(液体蚊とり)

A.

微香性の製品です。無香料ではありません。グリーン系フローラルの香料を使用しています。

A.

アース製薬の人用「アースノーマット(液体蚊とり)」本体でしたら、使用できます。

A.

問題ありません。ただし、部屋を長時間閉め切ったままにせず、ときどき換気をしてください。

A.

有効成分はどちらもピレスロイド系成分ですが、法律上ペット用の「アースノーマット(液体蚊とり)」は農林水産省に承認を受けた動物用医薬部外品です。そのため、愛犬と愛猫に対する安全性の確認をしています。

A.

問題はありません。
有効成分は、ピレスロイド系の薬剤であり、これは、ほ乳動物の体内に入っても分解酵素によってすみやかに分解され、短時間で体外に排泄されます。もし心配な場合や異常のある場合は、本品がピレスロイド系の殺虫剤であることを告げて、獣医師の診察を受けてください。また、芯の原料は、活性炭、食品添加物等から出来ています。薬剤は芯の中に微量しか含まれていません。ただ、大量に飲んでしまったり、異常が見られた場合は、獣医師の診断を受けてください。

A.

昆虫(カブトムシ、鈴虫等)や、観賞魚(熱帯魚、金魚、メダカ等)、観賞エビ等を飼育しているお部屋では影響が出る場合がありますので使用しないでください。