よくあるご質問

虫ケア用品

ペット用 アース渦巻 AC

A.

法律上、ペット用の蚊取り線香は、農林水産省に承認を受けた動物用医薬部外品です。人用の蚊とり線香は、厚生労働省の承認を受けた医薬部外品です。

A.

問題ありません。ただし、部屋を長時間閉め切ったままにせず、ときどき換気をしてください。

A.

ご使用いただけますが、換気の良い所で風上に置いてご使用ください。部屋を閉め切ると、煙がこもって目やのどに刺激を感じることがあります。またアレルギー体質の方は、ご使用に注意してください。

A.

「ペット用 アース渦巻AC」は、線香立てではなく専用の線香皿でお使いいただく蚊取り線香です。別売りの「ペット用 アース蚊とり線香皿」をお買い求めください。

A.

昆虫(カブトムシ、鈴虫等)や、観賞魚(熱帯魚、金魚、メダカ等)、観賞エビ等を飼育しているお部屋では使用しないでください。

A.

2巻がくっついた状態で入っていますので、このまま使用せず、次の要領ではずしてください。

①蚊取り線香の中心を指で軽く上下に押しほぐしてください。

②中心部分を裏側と表側から片方ずつ持ち軽く引っぱり、2巻きに外します。※必ず1巻ずつに外してご使用ください。

ペット用 アース渦巻AC 線香の外し方 | あーす・ぺっとはうす

 

 

A.

下記のような使用状況が考えられますので、ご確認をお願いします。
①専用の線香皿を使っていなかった場合。②線香皿に付属の白いマットを取り外して使った場合。③線香皿を使い込んでタールが多量にマットやフタに付いていたり、灰が残ったまま使っていた場合。
④その他、ご使用の環境条件(温度、湿度、風速等)による影響が考えられます。

A.

線香皿に付いている白いマットの材質は、不燃性のグラスウール(ガラス繊維)です。このマットには石綿(アスベスト)は含まれていませんので、安心してご使用ください。
白いマットは取り外さずに点火した線香を直接置いて使用してください。