よくあるご質問

お散歩・おでかけ

リード(引ひも)・カラー(首輪)・ ハーネス(胴輪)

A.

犬の体型や動作等、様々な諸条件によりナスカンが外れる場合があります。
一般的に考えられる要因は、

① リードと首輪・胴輪のサイズが合っていない
② ナスカンのレバー部分に何かが当たった
③ リードがねじれる等し、角度により衝撃がかかった
④ 長期のご使用による劣化
⑤ 小石や汚れなど障害物が挟まったままお使いになった

等々です。

お散歩の前には、必ずリード、首輪、胴輪の状態を点検しましょう。
毎日使用するものですので、どうしても素材が傷んできますので、半年を目安に新しいものに換えることをおすすめします。
また、普段から、愛犬の「呼び戻し」や「待て」のトレーニングをしましょう。

ナスカン部分に、外れ防止のロックが付いているリードや、外付けのロックもございますので、アクティブなわんちゃんや、首を振ったり掻いたりする癖のあるわんちゃんは、おためしください。

◎ 安心ストッパー

◎ 動画: 愛犬用リードのナスカンについて|あーす・ぺっとはうす チャンネル

◎ 動画: リードが外れにくい安心ロックパーツ|あーす・ぺっとはうす チャンネル

A.

 【指が痛くない!シリコンバックル付】とあるものは、バックル部分にシリコンカバーがついています。
このカバーは、バックルを着脱する時に指が痛くないようにつけているものですので、外さずにお使いください。