よくあるご質問

お散歩・おでかけ

ゴーゴーナイト ライトリング

A.

本品にはプラスドライバーは付属しておりません。

精密ドライバーの#1(2.4㎜)、#0(2.0㎜)、#00(1.4㎜)が使用できます。

A.

本品は、ご使用前に充電が必要となりますので、充電してからご使用ください。
充電の際は、付属のUSB-C充電ケーブルが本体にしっかり差し込まれていることを確認してください。

A.

本品付属のUSB-C充電ケーブルを使用します。
本体に付いている細長い形の黒いふたを開け、USB-C充電ケーブルの小さい方の端子をしっかり差し込みます。反対側の大きい方の端子は、ご自宅のACアダプタのUSBポートに差し込み、家庭用コンセントに差し込むと充電が開始されます。

A.

どちらのお使い方でもかまいません。
ただ、輪の状態のまま首にかける場合は、輪が大きすぎて、わんちゃんが気にしたり、歩行に影響ある場合はおやめください。

A.

赤色と青色の2色同時点灯です。

A.

この製品は、片方から赤系の光が、別の方から青系の光が点灯し、透明のチューブの中を照らす仕組みです。

充電から一定の時間が経過すると光が弱くなりますが、先に青系の光が弱くなります。画像のように薄い赤の光になったら充電をしてください。

連続点灯で約2時間後、点滅で約4時間後が再充電の目安です。

A.

本体スイッチ部の基盤が入っている場所のカバーや、USBの差し込み口のフタをきちんと閉めていれば雨の日もお使いいただけます。
JIS IPX4防水規格相当(防沫型、あらゆる方向からの水の飛沫による有害な影響がない)ですので、水中に浸けたりはできません。

A.

LEDは発熱量が少ないライトですので、通常のご使用でしたら熱くなることはありません。

A.

通常のお使い方をしていただければご心配ありません。
また、この製品はLEDの光を透明チューブに反射させて全体が光っているように見せる仕様ですので、リング自体には電気は通っていません。本体部分に基盤が入っていますが、直接身体が基盤に触れませんのでご心配はありません。

A.

透明のリング部分は、TPU(熱可塑性ポリウレタンエラストマー)で、消化も吸収もされませんので、普段と様子が違うなどある場合は医師にご相談ください。
また、本体の基盤部分を飲み込んだ場合は、リチウム電池がはいっておりますので危険です。一刻も早く医師にご相談ください。