よくあるご質問

ドライフード

ファーストチョイス

A.

粒サイズは原寸大写真の大きさが基準ですが、若干異なる場合があります。
本品は、天然の原材料を使用しています。原材料の収穫時期等により、製品の色、香り、質感、大きさ等多少異なる場合がありますが、品質に問題はありません。

A.

体重に合った適切な量を1日2~3回に分けて与えてください。食事の量は環境や運動量によって異なります。パッケージの量を目安に、体調などに応じてフードの量を調整してください。また、新鮮な水をいつも飲めるようにして置いてください。

A.

酸化防止剤として天然のビタミンE(ミックストコフェロール)を使用しています。合成保存料は使用していません。

A.

ペットの様子を見ながら、これまでのフードに少しずつ混ぜ、ファーストチョイスの比率を徐々に増やしながら、1週間程度かけて完全に切り替えてください。
食べなれていないフードに急に切り替えると、吐いてしまったり、下痢を起こすことがあります。

新しいフード これまでのフード
1日目 1割 9割
2日目 2割 8割
3日目 4割 6割
4日目 8割 2割
5日目 全量 0

期間は、うんちや体調を見ながら調整してください。

A.

食事の量は、愛犬・愛猫の環境や運動量、健康状態によって異なります。表示されている給与量を目安に、愛犬・愛猫の健康状態などに応じてフードの量を調整してください。給与量の上下10~20%は、飼い主さんの判断により調整可能です。

A.

直射日光や高温多湿を避けて保存してください。

A.

開封後は虫やほこり等が入らないよう、封をしっかり閉めてください。
直射日光や高温多湿の場所を避けて保存してください。
開封後は劣化が進みますので、1ヶ月で食べきれるサイズをお買い求め下さい。