よくあるご質問

猫砂

えんどう豆の猫砂

A.

新しく使う猫砂をトイレ容器に入れた後、その上に今まで使っていた猫砂を少量ふりかけてください。
愛猫が慣れない場合は、少しずつ慣れさせて徐々に切り替えてください。

A.

開封後は、吸湿防止のため、しっかり封をして保管してください。特に、梅雨時などには、吸水、固化性能に影響を与える場合があるので、注意してください。
直射日光や高温多湿、火気の近くは避けて保管してください。
子供やペットが触れない所に保管してください。

未開封の場合でも、高温多湿などの条件で保存されると、固まる機能が低下する場合があります。また、原料に天然物を使っていますので、虫害を防ぐためにも、購入後はなるべくお早めにお使いください。

A.

トイレに流すことができますが、その場合は、トイレたまり水で固まりがほぐれているのを確認してから流してください。
乾燥して硬くなっている固まりや大量に猫砂を処理する場合は、水洗トイレには流さず、燃えるゴミとして処理してください。

A.

燃えるゴミとして処理できます。
※但し、地方公共団体により廃棄物の分類が異なる場合がありますので、お住まいの地域のルールに従って処理してください。

A.

コンパクトに固まります。排泄直後よりも時間が経過した方がしっかり固まっています。固まりが軟らかいときは30分ほど放置してから、スコップで取り除いてください。
※粒の固まり具合は、愛猫の尿量や体調、季節によって変わることがあります。

【未使用の状態】

無香

【かたまった時のイメージ】

【未使用の状態】

緑茶の香り

【かたまった時のイメージ】