よくあるご質問

虫ケア用品

BOTANICAL 虫よけスプレー

A.

毒性試験のデータから、なめた程度であれば問題ございません。
しかしながら、もし大量に飲み込んでしまった場合は、水で口をすすぎ、異常が現れた場合は、獣医師の診断を受けてください。

A.

やさしい使い心地の、100%天然由来成分の、ペットのカート等にスプレーする虫よけです。
服、カート、ペットベッドやブランケット等にお使いください。
本品は衣類等に使用するスプレーなので、身体に直接使用しないようにしてください。

A.

革、毛皮、人工皮革、和装品、ウール製品、絹、レーヨンなど水に弱い繊維や、防水加工したもの、水洗い不可の表示があるものには使用しないでください。
使用できる素材でも、色が薄い物、色が濃い物にスプレーする時には、輪ジミになることがありますので、目立たない場所で試してご確認してからお使いください。
また、家具、電気製品、照明器具などのプラスチック製品(樹脂製品)にについた場合はすぐにふき取ってください。

A.

レバーの下にある白色のストッパーをOPENの位置に合わせてください。
対象物から10cm以上離して、数回スプレーしてください。使用後はストッパーを元の位置に戻してください。
本品は約400回スプレーできます。

A.

適用害虫はチョウバエなどの不快害虫です。虫よけ効果のみで、殺虫効果はありません。

A.

約3時間です。ただし、使用環境により短くなることがあります。